いい感じのモノコト日記

日常生活で感じた「いい感じ」のことを備忘録として書いてます。

【女性には言えない】お古スマホの有効活用術「エロPHONE」たるものが存在するらしい

f:id:sugi_mocchi:20190501011645j:plain

こんにちは〜

最近レモンサワーにどハマりにしてるスギもっちです。

以前男友達数人で飲んでいたところ、案の定話は下ネタへと自然にシフトしていきました。

そこで特に盛り上がったのが、そう

エロPHONE!!

「なんじゃそりゃ!?」とお思いの人もいると思いますけど、多分男なら所持している人も多いんじゃないかな?

「エロPHONE」とは一体!?

f:id:sugi_mocchi:20190501012515j:plain

先に言うと「エロPHONE」なんて正式名称の物があるわけではありません。

(飲み会の席で勝手に命名されたからそう呼んでるだけ)

 つまるところ、「エロPHONE」と言うのはエロ動画を再生するためだけのスマートフォンのこと。

そして「エロPHONE」が生まれるタイミングというのが主に機種変時のよう。

新しく購入したプライベート用のスマホとは別に、キャリアを解除したSIMフリーのお古スマホwifiを使って”エロ動画再生用”として使用するわけです。

なぜ男達は「エロPHONE」を所持するのか

正直言うとこれを持ってる男は実は少ないんじゃないかなとも思います(笑)

単に僕の周りが変人ばかりだとも思ったり。

f:id:sugi_mocchi:20190501010630j:plain

話を飲み会の場に戻すと、男達が「エロPHONE」を持つのはこんな理由があるそう。

 

・履歴を残していても大丈夫

・キャッシュを削除する必要がないから、よく見るページにすぐアクセスできる

・お古スマホには連絡が来ないから動画に集中できる

・お古スマホを放置するのがもったいないから

 

などなど。

くだらない事かもしれないけど、意外に論理的なんですよね(笑)

「エロPHONE」を持ったきっかけ

f:id:sugi_mocchi:20190501012732j:plain

今まで色々言ってたけど、実は僕も持ってるんですよね...ごめんなさい(笑)

 

 んで何でお古スマホを使おうと思ったのか、

大体は上記の理由なんだけど、僕には決定的な出来事があったので紹介します。

 

ある日、普段下ネタとかをほとんど言わない友達から、

f:id:sugi_mocchi:20190501013055p:plain

「ねぇすぎもっち、ここの焼肉屋が結構穴場で美味しいらしんだけど今度行こうよ」

とそこのHPを見せれたんですね。

 

でも、僕は結構食べ◯グの評価や口コミを参考にする人だから、その人のスマホを使って「店名 食べ◯グ」で調べようと思ったんです。

そいで、検索ボックスをタップした瞬間、、、出るわ出るわ!!

「最近見たサイト履歴」みたいな奴が。しかもなかなか激しめの作品名が。

f:id:sugi_mocchi:20190501005836j:plain

 僕は食べ◯グの検索をそっとやめて、「近いうち行こうね〜」と何事もなかったかのようにスマホを返却しました。

 

非唐突に性のテリトリーに侵入してしまい大変申し訳ございませんでした(土下座)

 

僕はこの出来事があってから、家で放置していたお古のスマホを「エロPHONE」として活用していこうと心に決めたんです。

気をつけなはれや!!

f:id:sugi_mocchi:20190501005306j:plain

もし今までプライベート用のスマホでエロを堪能していた人は気をつけてください!男友達ならまだしも女友達に見られたら中々気まずいですよ!!!!!

 

とまぁ今回はこんな感じで「エロPHONE」と言うものを紹介しました。

ちなみに、僕は「エロPHONE」は今後も売る事もないと思います。次買ってくれた人に失礼だから(真面目)

ただプライベート用のスマホを売ってIPHONE XSの足しにしたいなぁと思っているので、スマホを高く売れる場所や方法をご存知の方がいたらぜひ教えてください!!

 

〜終わり〜