いい感じのモノコト日記

日常生活で感じた「いい感じ」のことを備忘録として書いてます。

【2019SS】長場雄×ビームス×ディズニーのコラボTシャツレビュー!7人の小人と3匹の子豚

f:id:sugi_mocchi:20190503225713j:plain

image:never young beach

こんばんは!

本日共通の好きなアーティストで女性との話が盛り上がったのすぎもっちです(楽しかった///)。

 

さてそれはそうと、本日は僕が大好きな雑誌『POPEYE』とかでイラストを提供してる長場雄さんとビームスのコラボTシャツを買ってきました!

 
 
 
View this post on Instagram

Yu Nagabaさん(@kaerusensei)がシェアした投稿 -

 この絵柄見たことありますか? 

毎年コラボレーションを行っているようですが、僕が買ったのは今回が初めて。

例年ディズニーキャラクターをモチーフに、長場雄さんのゆる絵テイストが施されているようです。

■長場雄とビームス2019コラボがこれ!

2019年モチーフになったのが、以下の2つ。

・『白雪姫』に出てくる7人の小人(ハイホー)

・「オオカミなんか〜こわくない〜♪」でお馴染みの3引きの子豚

f:id:sugi_mocchi:20190503221645j:plain

image:Youtube

f:id:sugi_mocchi:20190503221653j:plain

image:Youtube

いやまじでチョイスが絶妙ですよね(笑)

「そこ行くかー!」って感じで!

そして長場雄テイストに仕上がったのがこちら。

 ■BEAMSで購入可能! 

僕が購入したのは新宿にあるBEAMS JAPAN」です!

Tシャツ目当てに行ったのですが、どこにもない、、、「売り切れたか?」

とスタッフさんに声をかけると倉庫から出してきてくれました。どうやら陳列されてないこともあるみたいなので、無くても確認して見るのが良いですね。

ちなみに選んだのは「7人の小人」のグリーン。発色が良く綺麗な色をしています。

f:id:sugi_mocchi:20190503225413j:plain

ホワイトもいいかなと思ったんですが、おそらく”ちく透け”が起きるだろなーという厚さ問題から回避しました。

価格は税抜き4,500円

意外にお手頃なんですね!

サイズはMサイズ、僕は170cmの普通体型ですが当たり前にジャストって感じでした。

ぜひ参考に!

 

写真撮るついでに家にあるフィギュアと並べて見ました。

f:id:sugi_mocchi:20190503225452j:plain

が、服の色が違う!長場さんテイストで顔の違いがわからない!てことでニュアンスで並べてみました(笑)あってるかな?

これから夏に向けてガシガシ使っていきたいと思います!次回作も既に待ち遠しいですね。

 

〜終わり〜