いい感じのモノコト日記

日常生活で感じた「いい感じ」のことを備忘録として書いてます。

「酔ったらどうなる?」女性に聞いてはいけないNGワード認定!キモい理由を男目線で考えてみた

f:id:sugi_mocchi:20190423210813j:plain


 

こんにちは〜

既にブログのジャンルが雑談ぽくなっているスギモッチです。

(緩めだし、まぁいいよね)

 

本日ツイッターをサラーっと眺めていると気になるツイートを見つけました。

それが 、

〇〇ちゃんて「お酒に酔ったらどんな感じになるの〜」言う男、割と真面目に気持ち悪い🤮

f:id:sugi_mocchi:20190505122940p:plain

「ええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!それだけでぇぇぇぇぇ・・・」

そんな思いが僕の体の中を駆け巡りました。

 

わかりやすくシチュエーションを再現してみるとこんな感じ↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

男「K子ちゃんってお酒飲むの〜?」

 

K子「はい、あんまり強くはないですけどね(笑)」

 

男「へ〜そうなんだ!K子ちゃんって酔ったらどんな感じになるの?😁」

 

K子「(!!!)楽しくなりますね〜はは〜

f:id:sugi_mocchi:20190505123948j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像はイメージです(笑)

女性との会話では常に気を遣わなければいけないかもしれない...

■なぜ女性がこの言葉に”キモさ”を感じるのか

f:id:sugi_mocchi:20190505123244j:plain

とりあえず、キモさを感じる理由を客観的に考えてみよう(男目線だけど)

仮にやましさなく、会話の流れで聞いていたとしても女性はこう思うのかも。

  1. 男が女性の隙を狙っているように感じる

    f:id:sugi_mocchi:20190505123316p:plain

    シンプルに考えるとすればまずはこれが浮かぶんじゃないでしょうか?酔う=ガードが緩くなる、大らかになるなど大体の人は思考判断能力が鈍りますからね。飲み過ぎにはご注意を。

  2. 想像されるのがキモい

    f:id:sugi_mocchi:20190505123334p:plain

    まぁ会話してると、相手が話した情景を思い浮かべるのは当たり前っちゃ当たり前。ただ思い浮かべてる間に”変態顔”になっていませんか?女性からしたら変に想像されるのも嫌なんじゃないかな〜と思います。

  3. 一緒に飲みに行くほどの相手じゃない

    f:id:sugi_mocchi:20190505123353p:plain

    「どんな感じになるの〜?」と尋ねていることはお酒の席を一緒にしたことがないということです。つまりそこまで親しくない間柄。これを聞くぐらいなら他の話題で盛り上がって、実際に飲みに行くチャンスを得たほうが良いかもですね。

■何と答えられたら男は引くのか

f:id:sugi_mocchi:20190505123127p:plain

「酔ったらどうなるの〜」という問いに関して男が喜びそうな応答は「楽しそうって祝われます」とか「ボディタッチ激しいみたいです」とか、第3者からの意見をそのまま使ってしまうことではないかと思います。なぜなら自分が酔ってる時を覚えてないんですからね。

こう考えると「記憶にない」を連発するのにナンパしたことないというA〇〇の人は矛盾ありありですね。(脱線しました) 

逆に男がきっと引くだろうという答えは「なりふり構わずゲロ吐きます」とか「店員にめっちゃキレます」とかとにかく”一緒に飲みに行きたくない人”を演じればいいのではないのかなと思います!

あくまで個人的な意見ですけどね!

 

■ちなみに…

f:id:sugi_mocchi:20190501013055p:plain

ちなみにですが僕はこれを言ったことが(記憶に)ありません!

よかった〜

女性にさりげなく聞いた一言が不快感を与えることもありますからね。逆も然りですが。

皆さんも気をつけてね!

〜終わり〜