いい感じのモノコト日記

日常生活で感じた「いい感じ」のことを備忘録として書いてます。

【チラ見せお洒落】KEENの『UNEEK』が便利すぎるからいい感じにオススメする

f:id:sugi_mocchi:20190423210813j:plain

こんにちは

シューズ大好き人間スギモッチです。

 

最近あったかくなってきてシャツ一枚でも心地良い日が続いていますね〜

今の季節、みなさんの足元事情はいかがですか?

スニーカー?パンプス?ブーツ?

まぁなんでも履いてOKな季節だから自分好みでなんでも良いのですが(笑)

ちなみに僕はユニーク好き! 

僕の中で最近ハマっているのが米発アウトドアブランドKEEN」のスニーカー「UNEEK」です!読み方はそのままユニークです。

(見たことある人も多いんじゃないかな?)

f:id:sugi_mocchi:20190423210924j:plain

特徴としては2本のコードで出来ているアッパー。

伸縮性があるからどんな足の形でもフィットするのが人気で、よく夏フェスBBQなんかのシーンで見かけることが非常に多い!

 

何より個人的にハマっている理由はスニーカーとサンダルの中間だから蒸れることもないし、ラフ感もない

僕はスニーカーもブーツも履くけど暑くなってきたら『UNEEK』とかスポーツサンダルにシフトしてます。

この履き方ええで!

オススメの着用方法は靴下を合わせてチラ見せさせるということ!同色系の靴下を合わせれば普通のスニーカーにも見えるから、一見奇抜なデザインに見えても意外とコーディネートに落とし込みやすいのです。

f:id:sugi_mocchi:20190423210931j:plain

素足で履いても問題なし!ただスニーカー型の『UNEEK』のインソールは吸汗性があまりないので人によってはベタつくことがあるらしい。そのため汗っかきな人はサンダルタイプをオススメします!こっちはもっと夏向けで吸汗性もあって速乾性もあるモデルです。シルエット的にはスニーカータイプよりも少しボリューム感があるのであとは好みでチョイスするのが良いかなと。

f:id:sugi_mocchi:20190423211144j:plain

スニーカータイプでも日干しすればすぐ乾くよ!

サイズ選びのコツ

スニーカー、サンダルタイプの両方において、サイズ感は普段履いてるサイズの+5cmぐらいがいいです。今月から発売された新作のニットタイプサンダルも試着しましたが、こちらは大分小さめの作りなので+1cmがオススメです!(↓ニットタイプ)

f:id:sugi_mocchi:20190423211023j:plain

image:andPremium

これからの足元を考えると間違いなく活躍してくれる一足なので、見かけたら一回履いてみてください!

大手セレクトショップオッシュマンズとかのアウトドア系ショップなどに行けばほぼほど置いていますよ。

それでは皆さん今後も足元からお洒落していきましょう!

 

〜終わり〜